【外国人にもおすすめ!】バンクーバーで食べられる和食レストラン sakana bistroに行ってみました

こんにちは!エリカです。

先日は2回目の週末でしたが、キャピラノ吊橋に行ったり、メトロタウンのショッピングモールに行ったり、充実した週末を過ごすことができました。たくさんお勧めしたいことがありますが、これらについてはまた後日、記事にまとめてご紹介できればと思います。

さて、本日は、週末に行った「sakana bistro」についてご紹介します。

ずばりおすすめ度としては「★★★★☆」ですね。

日本人大将がしているお店で、味はとても美味しく、コスパの良いメニュー:「え、これが20C$以上もするの?」というメニュー=6:4くらいのイメージです。

日本人とも外国人とも行けるお店ですね!

以下に詳細を記載しますので、行かれる際の参考にしていただければと思います。

◎コスパの良いメニュー

①Mozuku Sunomono(4.5C$)

カナダでもずくが食べられるなんて!!和風だしと厳選されたお酢を使用されているようでさっぱりと美味しいです。

白ワイン×もずく酢は知る人ぞ知る最高の組み合わせです。ぜひ外国のご友人にお勧めしてみてくださいね!

f:id:CharmingErica:20190312021907j:plain

②Salmon Miso Chowder (8C$)

サーモン×味噌×クリーミー=最高!! の一品です。

サーモンはもちろん、じゃがいも、たまねぎ等の野菜がごろごろ入ってお腹もいっぱいになります。味噌のコクがチャウダーとマッチしています。

外国のご友人にとっても「味噌汁」よりも始めやすい一品ではないでしょうか。

f:id:CharmingErica:20190312022516j:plain

△「え、これが20C$以上もするの?」というメニュー

①Omakase set Sushi (22C$)

たった6貫でこの値段・・・笑 ちょっと物足りなさがありました。

もちろん、味は美味しいですよ!「Fresh fish from Japan」と書かれていたので多少高級な位置づけだったのでしょうか?いずれにしろ、カナダにきて10日経ってない私には贅沢な一品でした。

「Normal  Rolls」からメニューを選ぶと、いわゆるカリフォルニアロールが出てきます。そちらの方が量は多く、しかも美味しそうでした。多くの外国人にとっては寿司と言えばこちらの方が標準だそうです。まずはNormal Rollsをトライしてみてはいかがでしょうか?

f:id:CharmingErica:20190312023901j:plain

②エビマヨ?(10~15C$)

ごめんなさい。メニュー名を忘れてしまいました。しかも20C$もしないのですが、あまりお勧めしない一品です。理由はよくある、「エビはとても小さくてほとんど衣」だったからです。「Jumbo Prawn」と書いてない限り、この手の料理は注文しない方がよいでしょう。

f:id:CharmingErica:20190312025349j:plain

以上、エリカの週末食レポでした。

週末は基本的に外食をする予定です。

様々なレストランに行ってレポートしますのでどうぞお楽しみに!

<まとめ>

----------------------------------------------------------------------------

★お店:sakana bistro

★行った日:2019.3.9 (夜)

★場所:1123 Mainland St Vancouver (イェールタウン)

★費用:45C$/人

★味:★★★★☆

★清潔感:★★★★★

★おすすめ:もずく酢(白ワインと一緒にどうぞ)

      サケ味噌チャウダー

----------------------------------------------------------------------------