【Amazingな英語表現】友人をご飯に誘ったとき「Totally down!!」と言われました。その意外な意味とは?

こんにちは!エリカです。

今日は「Totally down!!」のその意外な意味をご紹介します。

先日、複数の友人を週末ご飯へ行かないかと誘ったとき、ほとんど全員に「Totally down.」と言われました。

これ、どういう意味かご存じでしょうか?

この表現は「是非行こう!!」という意味なんです。

私はてっきり、「完全に無理」と断られているのかと驚いてしまいました。笑

なぜかというと、downってなんとなく「下」という印象があり、(つまり却下の「下」)ネガティブな意味にきこえてしまったからです。totallyとさらに強調されていますし、恐れてしまったほどです。笑

「Totally down!」が実はポジティブな意味だとは知りませんでした!

みなさんも是非、使ってみてくださいね!

f:id:CharmingErica:20190322013426j:plain

写真はリッチモンドのある公園で。凧があがっていました。飛行機雲と凧のコラボレーションが見られるなんて!