【BC州在住者必見】リッチモンド 最強の抹茶スイーツが食べられる場所はここだ!!

 

こんにちは!エリカです。

やっと週末ですね!今日はリッチモンドへ行って美味しいものを食べてきました。今日のメインはご飯よりもスイーツ。まず、みなさんにお勧めしたいのは、「Central at Garden City」内にある都路里(辻利)です。

先月、ついにオープンしました!!

f:id:CharmingErica:20190317140707j:plain

 

店内にはパフェメニューはもちろん、おはぎや葛餅、抹茶ケーキ等をテイクアウトすることもできます。

f:id:CharmingErica:20190317141050j:plain

(左から)柚子レアチーズケーキ、抹茶ケーキ、おはぎ(あんこ・きなこ)、さくらさくら、抹茶葛餅、さくらもち 【1.5~6.0C$】

 

そして最強の抹茶スイーツと言えば・・・

「抹茶パフェ」をはじめとした抹茶スイーツ!!! 

f:id:CharmingErica:20190317141302j:plain

左:桜パフェ右:抹茶パフェ

 

値段はどちらも「14C$」(日本円で1200~1300円程度)です。 京都で食べるとしても同等の値段なので、お値打ちといえばお値打ちかと思います。

ただし、チーズやヨーグルトの酸味が嫌いな人は注文の際は要注意です!!!

3枚目の写真の右側(抹茶パフェ)をよ~くみてください。

日本と同じように見えますが、少し不自然なところに気づきませんでしたか?

そう、抹茶ソフトクリームの下です。

これ、実は「クリームチーズ」なんです。

日本で注文したものであれば、あんこ、抹茶ゼリー、白玉で最密充填構造をとらせるところを、これは大胆にもクリームチーズで解決してしまっています・・・。

(白玉、あんこ、抹茶ゼリーはその下にちゃんと入っているんですけどね)

個人的にはコーンフレークは100歩譲って許せたとしてもクリームチーズは許せなかったです。

少し酸味のある(おそらく現地で調達したものを使うコンセプトとして採用されたのでしょう)クリームチーズですので、チーズやヨーグルトが苦手な人は、別メニューを選択するのがお勧めです。

栗やあんこ、抹茶ソフトクリームは日本で食べるものと同じ味でした。

スイーツの他に、茶そばを初めとしたお食事メニューもあるので是非いってみてください。

今年のリッチモンドナイトマーケットが5月10日(金)からだそうなので、そのついでに寄るのもいいかもしれませんね!