はじめに(英語で笑いをとろう!)

こんにちは!エリカです。

本日は初ブログになります。

私は今日から「笑いのとれる英語表現」「面白い人だなと思われるような英語表現」について、中学レベルの英語を用いながら紹介していきます。

 

さて、みなさんは、『英語で笑いをとる』って考えたことがありますか?

特に英語が苦手な人は、「そもそも英語自体に抵抗があるのに、笑いをとるまで考えたことはないし、棒読み英語でいっぱいいっぱいだよ!」なんて思っているかも知れません。

 

しかし、たとえ英語に苦手意識がある人であっても、英語でも笑いをとるということは外国人と交友するシーンや、ビジネスシーンにおいて非常に重要です。

仮にあなたが、各シーンにおいて「英語のできない人」であると外国人に認識されているとしましょう。

「英語ができないだけでなく、ユニークさにも欠けたつまらない日本人だな。」

「この人の英語はとにかくヒドイが、ポジティブで魅了される人だ。」

どちらの様に思われる方が、今後よい関係を築くことができるでしょうか?

もちろん、後者ですよね。

 

残念ながら、あなたが英語のできない人であるのであればそれは事実であって、簡単に変えられるものではありません。

しかし、「人として相手を魅了する」ことに関しては様々な手段で実現できることです。その一つの手段が「笑いをとる、相手をはっとさせる英語表現を使う」ということなのです。

この、「英語で笑いをとること」「相手をはっとさせる英語表現を使うこと」に難しい英語は必要ありません。

難しい単語や、ややこしい文法などは一切不要であると私は考えています。

ごく簡単でシンプルな英語を使って、「この人は面白い!ユーモアがある!」と自分のことを相手に印象付けてみませんか?

 

海外留学で外国人だらけの環境へ飛び込んでいく人、外国の友人をたくさん作りたい人、ビジネスシーンで相手の心をつかみたい人、まずは笑いをとって英語に対する抵抗をなくしたい人、英語はできる方だけど冗談を英語で表現することが慣れていない人など、そんな方たちのお役になれると幸いです。

 

では、本日よりどうぞよろしくお願いします(*^_^*)