『あなたは運動をしますか?』に対する、笑いのとれる英語表現

こんにちは! エリカです。

本日は「あなたは運動をしますか?」に対する、笑いのとれる英語表現について紹介します。

場面としては、まだお互いを知り合えていない友人や取引先との会話をイメージしてくださいね。

以下はある時の実際にあった会話です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

友人:Do you play any sports? (なにかスポーツはやりますか?)

私 :Of course! Bus riding! (もちろんやるよ!バス乗りをね!)

友人:lol (爆笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

私は運動が嫌いです。笑

普段から可能な限り動きたくないのですが、通勤のためバスにだけは乗ります。

そこで、“バスに乗る”ことが私にとっての運動であることを伝えたところ「それはスポーツでもなんでもないだろ」と、突込みと笑いをとることができたのでした。

そのほかにも、

● Catching train. (電車に飛び乗ること)

●Car driving.(車の運転)

なんて言葉が使えるので、あなたのシーンに合わせて使ってみてくださいね!

 

もちろん、やる人は「Yes, I do! I play golf.」などと答えたり、

やらない人は「No, I don't. I don't like sports.」などと答えたりすることは可能ですが、それらの答え方では面白さ・ユニークさには欠けます。

 

「面白い人だな」と思ってもらうために、運動が好きな人もそうでない人も「Bus riding.」を是非使ってみてください。