【モンブラン好き必見!】絶対食べるべきケーキ

こんにちは!エリカです。

バンクーバーに来て二週間・・・。

出てきました、「日本に帰ったら行きたいお店」が。

忘れないように、メモしておきます。本日ご紹介したいお店は2店です。

 

◎FOUNDRY (軽井沢、ほか)

http://www.foundry-karuizawa.com/brand/

言い切ります。FOUNDRYは絶対にはずれません。

焼き菓子なら「紅玉りんごのサブレタルト」がめちゃめちゃ美味しいです。

ケーキは5種類ほど食べたことがありますが、どれも全部本当に美味しいです。

例えば、モンブラン。

私はモンブランが大好きなのですが、たいていのお店だと、一口目になんか違うなと思ったり、食べきる前に飽きてしまうものが多くあり、モンブランって美味しいけどそういう食べ物なのかなと諦めていました。

しかし、FOUNDRYのモンブランに出会って、本当に美味しいモンブランが存在することを知りました。 この感動を是非、モンブラン好きの人に知ってもらいたいです。

横浜のSOGOや新宿の京王百貨店でも購入できるので、気軽にいってみてくださいね!

私はいつか軽井沢本店に行ってみたいと思っています。

 

◎シェ・イノ(京橋)

http://www.chezinno.jp/

こちらは、一度も行ったことがありません。笑

仔羊のパイ包み焼きと、ワゴンから選べるケーキを全種類食べつくしたいという希望が日に日に大きくなっていくのはなぜでしょうか・・・。笑

 

話は逸れますが、「高級レストランに行きたい」という気持ちは勉強や仕事を頑張る気力になります。夢を叶えたときは、幸せを感じられる時間のひとつです。私は夢を叶えるために、幸せになるためにお金を稼ぎます。

だから「ここに行きたい」という気持ちは大事にしたいと思っています。

自分の活力の源になりますからね。