実は街に転がっている!!笑いのとれる英語表現 

こんにちは!エリカです。

今日は電車でおもしろい英語表現をみつけました。

【Teeth as crowded as Granville on a Saturday night?】

(あなたの歯はグランビルの土曜の夜みたいに混雑しているのでは?)

 

これ、歯科矯正の広告なんです。

Granvilleというのはバンクーバーの街の名前で、主にある通り(グランビル通り)の一部を指しているようです。イメージとしては東京の六本木みたいなところで、週末の夜はフィーバーする人達でとても混雑します。

この広告は、誰もが身近なものに例えて内容を訴えるといった、日本にはないキャッチコピーでとても面白いです。

日本の歯医者の広告と言えば、「○○歯科」と病院の名前がデカデカと書かれているだけですよね。

海外に行くと、日本にはない独特な表現で、しかも端的に書かれてた広告がたくさんあります。こういったものを参考にすると、笑いのとれる英語表現の感覚が掴めますよ!

是非、あなたの街のポスターに注目してみてくださいね!

f:id:CharmingErica:20190313050827j:plain