【Charming Ericaのブログ名、プロフィールがComing soonの件】

こんにちは!エリカです。

本日は皆様に謝らなければならないことが2つあります。

最初に謝らなければならないのは、かなり久しぶりの投稿になってしまったことです。毎日楽しみに見に来てくださっていた皆様、大変申し訳ありませんでした。先日、バンクーバーに到着したのですが、渡航準備がいろいろあったのと家族との時間を大切にしたかったため、SNSからは少し離れておりました。また、こちらへ来てからも、箱だらけの部屋の片づけをしたり、環境に慣れるために街の散策を優先しておりました。

 

次に、謝りたいことは、今後しばらくブログのタイトルや私のプロフィールを保留や仮にしながら、ブログを更新していきたいと思っていることです。

理由は、発信したいことが1つではないことに気づいたため、それに見合ったタイトルがまだ決められないからです。最初は「英語で笑いをとろう!」という内容一本でいきたいと思っていました。しかし、様々な分野を勉強するにつれて、自分には英語以外にも人の役に立つ知識がたくさんあるのではないかと思うようになりました。また、プロフィールに関しても、顔写真は出そうと決めたものの、自分のことをどれだけさらけ出して表現するかを現在思考中なんです。

ブログのタイトルや私のプロフィールが保留のままであると、読者も一向に増えないのは分かっているのですが、私のペースで着実にやっていきたいと考えています。

もちろん、「ブログ名やプロフィールが決まってから始めればいいじゃん」と思われた方もいるかもしれませんが、きれいにブログを整えることよりも、毎日だれかに何かを伝えるということをしたい気持ちを優先したいと考えています。

私は人一倍素直で、気づきの多い人間だから、その気づきを記録しておくと誰かが救われるかもしれない。だからこれから毎日更新したいと思っています。(あれ、なんかこれプロフィールになりそうですね?笑)

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!